ネタ満載な1日

まずは朝起きて支笏湖に向かった訳ですよ。
もちろんシャオニャン。を見に。
だけど会場に着いたら何故かタッチがリハーサルやってるとかw
どうやら前日に急遽タッチ出演に変更されたらしい。
タッチの掲示板には書いてたらしいがシャオニャン。のHPに掲示板は無いからなぁ。
必死こいて一人で支笏湖まで行ってタッチ見てるとか絶対ありえないし。
しゃーないしせっかくなのでおとなしくタッチ鑑賞。
終了後全日空が機内スープのお試し会やってたから3杯飲んでみる(爆。
これだけでもネタなのに最悪なのはその後。


帰りトロトロ支笏湖線を走ってる時にそれは起きますた。
いきなり車内に物凄い焦げ臭い匂いが充満したと思ったら全く前に進まない。
水温計も全然だし普通にエンジンもかかるからこれはクラッチだなと。
ちょうど吹雪だったので発煙筒ケテーイ。使用期限95年とか書いてたけど普通に使えた。
3分位してたまたま道路公団の車が止まるもランクルじゃどぉしようもないし携帯もつながらないのでそのまま一番近いコンビニ(つっても芸術の森付近)まで連れてってもらう。
ロードサービス付の保険なんで保険会社に連絡。レッカー手配。
大人しくコンビニにて40分ほど立ち読みしてるとレッカー到着。
横乗りにて現場に戻って車積んで保険会社が手配した恵庭のダイハツディーラーに。
ディーラーで一応見積もり出してもらうも
クラッチ交換8万円とか!(泣。
もちろん出す気もなく「とりあえず何日か預かってて」と車放置でJRにて帰宅。


いやね、もうあのミラ廃車しかなかろうかと。
FAME関係者に代々受け継がれてきた(?)ミラですけどもぉダメポ。
とりあえずオカンが10万ほど貸してくれるみたいなので新しい車探します。
友達の親父が中古車屋やってるから総任せの方向で。
新しい車見つかるまでの間代車として無料でアルトも用意してくれるみたいだし。


あ〜なんか疲れた。結局AP2行けなかったな。