昔はおたくだった

なんかおいらに「犯罪者」の称号を下さったまえっち殿がヲタ10年目に突入だそうで。
んで自分の最初の現場がいつだったか考えてみる。
確か1998年の6月(当時高校2年)にあったセンチメンタルグラフティっちゅうゲームのSGガールズライブでペニーレーン24に行ったのが最初。
もともとアニメおたくだったからねぇ。
ちなみに一番最初に入ったファンクラブもこのセンチ。CD会報っちゅう珍しいタイプで今でも持ってます。
その後銀河お嬢様伝説ユナ及びに藤崎詩織のファンクラブにも在籍していた時期が…(爆。
しかも結構その頃は札幌にも声優系やアニソンシンガーがちょくちょく来ていたからね。
何気にそこそこ現場には行っていた。水木一郎アニキから直接貰ったサインとかあるぜオイ(笑。
昔々札幌に丸ゲー(表記これでいいはず)なるアニメショップがあった事を知ってる人が今どの位いるか……。
ゲーマーズが札幌に出来る事をどれほど待ちわびたか…。
忘れえぬ高校2年の修学旅行で集団観光抜け出して初めてアキバに行ってエロ同人誌を30冊近く買いあさった事…(激爆。
その頃から結構アブナイ人だったのね俺w
ときメモ2とか発売初日に買ってたし。
センチ2やる為にドリキャスも買ったし。
美少女ゲームやるならプレステよりもセガサターン!15禁指定無しの名機種だったな。


札幌も今何店もアニメショップが出来て同人誌も楽に手に入れることが出来るいい街になったよな〜♪