2001年の今日

札幌のPALS21にて初めて生でZONEを見た日でした。
ですから俺にとってはメジャーデビュー日では無く今日が4周年記念日になります。
インディーズの頃からちらちらとはZONEの事は知ってはいたが見る機会は無かった。
初めて生で見た時は確か「な〜んかモー娘とかと違って普通っぽいその辺の子達だな〜」と思って見ていた気がします。


でも何かがきっと気に入ったんですね。だから4年間もずっと好きでいられた。
いつ頃からMIYU推しになったのかもいまいち分からない。
でもその年の12月に新千歳空港であったカーナビラジオの公開録音にZONEがゲストに来た時初めて初代MIYUうちわを持っていって当時唯一のヲタ友だったさとぷに「ありえね〜」と言われたのは覚えていますw


今日何となくとっといてるライブ等の半券を見ていたら2001年4月1日はランタイムコンサートの日だったんですね。
その時はさん祭りとも言わず会場もゼップでした。
そしてZONEを見るのも3回目位だったはず。


あの時は事務所の皆とでしかゼップサッポロ(しかも椅子席)を埋める事が出来なかった。
立って応援するようなファンは20人も居なかった。
でも4年間経ち、最終公演を武道館でやれるほどになったのは凄いよね。


そんなグループをメジャーデビューから見続ける事が出来て本当に良かった。
そして、最後を見届ける事が出来る事も。