夕張映画祭レポ

朝、見事に寝坊し急いでレンタカー会社との待ち合わせ場所に。
フィットを予約したはずだが何故か持ってきたのはストリームw
どうやらフィット全部出払ってしまったのでストリームを持ってきたらしい。
同じ値段で無駄にデカイ車キターー!
ちなみに後で調べたら料金3千円違いましたw
すぐ移動しロックとその仲間が泊まってるホテルにガウ!
てか俺以外の3名荷物多すぎ(笑。予約通りフィットだったら収まりきらなかったかもしれん。
一体何種類カメラ持ってきてんだよw


下道を平均時速80キロ越えで飛ばしまくり(爆)約1時間で夕張到着。
道路乾いてるから走りやすいわ。
只デカイ割に1700ccしかないし4人+大量の荷物のせいで加速悪しw
坂道でベタ踏みしても60キロ超えると異常に加速しなくなる罠。
定員7名だけどフル乗車すべき車じゃねぇな。


まずは相武紗季が出るビートキッズを見る為にホテルシューパロへ。
着くと見知った顔4名w
しょちんカーで来たらしい。でも札幌から1時間半は掛かりすぎ。
スタッフに舞台挨拶の時間を聞く………ってオイ!
好夏3の時間が11時半になっとるやないけ!
ロックの連れの怖い人達で修羅場モード開始(爆。
スタッフが各方面に電話を掛けた結果、結局予定通り15時からって事で事なきを得る。
でもビートキッズの方が舞台挨拶14時55分からで普通に間に合わない。
よって貴央組(3名)紗季組(1名)に分かれ3名はサッサと移動開始。


やっぱり19歳と14歳選ぶなら結果は決まってるでしょう!(激爆。


好夏3の会場、夕張商工会議所…………ボロすぎるw
この映画祭は夕張市内各所で行われるけど一番ボロイ会場だと思われ。
2階建てで部屋数も上下で5室位しかないオンボロビル。
ビートキッズはホテルでの上映だと言うのに……(泣。
とりあえず15時までマターリ。
15時ちょっと前、前の映画が終わったので会場へ。
ハッキリ言って100席も無いです。しかも埋まったのは3分の2位。ひで〜。
15時になって初っ端から監督の近藤勇一及びに我々にとってのメイン、彩月貴央ちゃんの舞台挨拶。


やっぱモノホンのジュニアアイドルは最強にキャワワワ!!


いつも地元で見てるスクール系の子供ちゃん達もカワイイけどピュアピュアの表紙を飾るような子はレベルが違いすぎです。
もち最前センターにて連写かけまくり♪
その後普通に好夏3を見て終了後は楽屋(と言っても1階の一室w)の前で張り込み(激爆。
しばらくしたらドアが開いたのでヲタ10名弱でガッツキ開始!
写真撮ったりサイン貰ったり握手したり♪
東京のイベじゃこうはいかないな。てかスタッフも協力的で非常にステキ!
その場で配ってた好夏3のポスターにその場で貴央ちゃんがサインしてくれるし。
流石コンビニが街中に一つも無いド田舎。ガードもクソもあったもんじゃないですわ♪
結構長い時間がっつく……と言うか完全な交流会をして終了。


その後急いで閉会式会場の文化スポーツセンターに移動。
クロージング(要は最後)作品の「阿修羅城の瞳」に出演している宮沢りえ及びに市川染五郎の舞台挨拶があるってんで入場。
他3名はお仕事(爆)頑張っておいらはマターリと。
舞台挨拶終了後は他3名はロビーでうだうだ。おいらは最初映画見てたけど途中で飽きてロビーへ。大人な映画はつまらんわ。
てかうだついてる途中普通に貴央ちゃんがロビーに来て普通にトイレに入ってるんですけどw
先生!女子トイレの前をうろついてる人が居ます!(爆笑。
犯罪者ハケーン!こ、怖いっす。
どうやら彼が監督に聞いたら彼女も閉会式に出るみたい。待ってて大正解!


19時頃に再び会場内に入り閉会式待ち。
しばらくして映画も終わったので終了と同時に○レ○スペースへガウ!(激爆。
ボケボケっと閉会式を見て最後に残ってる出演者が出てきて貴央ちゃんももち居たので連写開始♪
あ、ちなみに相武紗季は居ませんでしたw
しっかしやっぱりガードもクソもなし。どうみても一般人だろっていうのが混じりまくり。
このスペースで携帯で撮ってるのまで居る始末(爆笑。
そして帰りも1時間でぶっ飛ばし札幌まで帰宅。


いや〜〜滅茶苦茶オイシイ最高の一日だったっす!


こんなにがっつけるんなら是非来年も誰かジュニアアイドル来てくれ!絶対行くから!


おまけ(映画祭公式サイトより)
http://www.yubarifanta.com/rep_read.php?number=327