ほら、目を閉じるとそっとさ○まさしの歌声が……

聞こえてくるわきゃ〜ないw


行ってきますたバッケン放置でフラノin中山レイカへ!(激爆。
前日の24時位まで仕事しながら散々迷った挙句いっつも遠いイベの時には車を出してくれるインスパイアの持ち主との交渉が成立しフラノ行き確定w
朝彼の家に行って(てか俺んちから徒歩15分)チャイム30回連発攻撃にて叩き起こして10時ちょっと前に出発。
しかも運転までさせてみる(爆。
只オーディオ壊れてラジオすら鳴らないわDVDも付いてるけどやっぱり壊れてるわテレビもアンテナ車内だから全然写らないわナビもソフトが5年前ので無い道だらけのまさに走るだけの車でしたけど(笑。しかも極めツケがライト蹴飛ばさないと点かない(大笑。
彼いわく「いいんだ、どうせ後2ヶ月で廃車だから」だそうです。
ちなみに彼は次の車も既に買っていてまたインスパイアっていう罠。アホかw


フラノは親戚居るからガキの頃から何十回と行ってるけど何年か前に道できてから滝川回りで行かなくても済むようになって格段に行くのが楽になったよね。
信号なんて全然無い山道を思いっきりぶっとばし11時半頃会場着。早く着き過ぎ。
よってまずは昼飯………中心部に食い物屋らしき店が全く無いんですけど(汗。
結局ちょっと離れた所にレストランを発見しそこで昼食。
しかもどうやらドラマ「優しい時間」で使われた店らしくロケで二宮と長澤まさみの使った席には写真まで飾られてますた(笑。


昼食終了後は再び会場へ。それでも開演まで1時間弱あるのでロビーにてマターリ。
ちなみにレイカちゃんの俺を見た時の反応が面白すぎてあそこまで派手に驚いてくれるとサプライズしたかいがあったってものですな(爆笑。
なにやら地元のインディーズバンドフェス的なのに呼ばれたみたいで8組中地元じゃないのはレイカのみw
13時半、開演。ハッキリ言って音響設備の多少整った体育館w
照明設備に至っては完全に学芸会と同レベル。席は70席ほどあれど客は半分弱位だったかな〜。もち中山家+バサラと友達の6名以外は全員地元の方々でしょう(笑。
イカちゃんは2組目。出て来た時の盛り上がり方(てか驚き方)が田舎らしくてステキ。
ああいう現場の状態ってホワ☆ストヲタなら絶対分かると思う。
彼女達も地方の祭りとかに呼ばれた時あんなような驚き方されてたから。
おいらは最後尾でビデオ撮りーのカメラ撮りーのでマターリと鑑賞。
てか……レイカ歌うの見るの妙イベ以来でねぇべか?最近全然動いてなかったからねぇ。
25分間じぃ〜〜〜っとバサラ君は見てましたとさw


その後もなんとな〜くうろうろしながら他のバンドも鑑賞。
途中ラジオふらのの人が来てロビーで既に終わったレイカ含む3組にインタビューしてたのでおいらは横でその風景をビデオ撮影(爆。
あ、ちなみに生放送だったので既に放送終わってますしあくまで「地域局」ですから(笑。
ラジオふらのの人によるとさっぽろテレビ塔半径4キロ圏内でも電波状態によっては受信出きるらしいけど。
17時半頃、ライブ終了。
マターリしてちょこっとかたずけ手伝ってレイカちゃんを通路奥に連れ込み(マテ)撮影タイム。
誤解しないように。終了後のごちゃごちゃした中で空いてるスペースがそこしか無かっただけですから(大汗。
そして18時半頃、札幌へ出発。
帰りはコンビニ2回+吉牛+ゲーセンの寄り道の為家に着いたのは22時位ですた(笑。
非常に楽しかったぜぃ。ヲタ一名の現場はw
やっぱし大勢よりも少人数ですな♪