今日の子供

プリキュアキッズ→CASアクターズ
朝またまた暇人なインスパの持ち主と共に小樽へ。
しっかしGW中ってアホみたいに小樽行く道混んでるのね。下道なんて手稲辺りから小樽まで渋滞だし切れて高速乗ったら銭函朝里間も6キロの渋滞(怒。
結局11時のステージ間に合わず。フラノ行くよりも小樽行く方が時間掛かってる罠w
13時のステージだけ見ることに。ウィングベイにてまこっちゃんと合流。

流石は9歳以下の女の子で知らないのは居ないと言われる超大成功アニメ。大量の幼女(と親御さん)でネイチャーチャンバーが物凄い状態になってます(爆笑。
イベントは………俺プリキュアキッズ(以下キッズ)は推せねぇよ(汗。
てかレイカと同じ年でプリキュアのコスプレしてやるなよ(笑。
そしてキッズと共に最前列で踊りまくる将来のオドリスト予備軍のチビッコ達。凄いわ。


イベント終了後の握手会で嫌がるまこっちゃんを強制連行し列に並んでみる(爆。
なんてったって子供と親御さんしか並んでませんから。まこっちゃんは並んでる最中ずっと「ありえね〜、ありえね〜」と連発。しかもがっつくやつなんてゼロだからハロプロベルトコンベアー以上のスピード(笑。
握手した時のキッズの「なんだこいつら」的な半分怯えた表情がステキ。
東京とかでもキッズの3人にがっつく奴って全く居ないのね。ヲタ慣れゼロw
最後の最後でついでにもう一回握手してもやっぱり同じ表情。
これで次回からキッズはもう小樽来なくなるかな(激爆。こわーいお兄さん二人ががっつくからw
キッズもさることながらここまで山のようなチビッコ達を見たのもすっごく久しぶりな気がする。もう人としてダメダメじゃん(爆。


終了後はインスパにまこっちゃんも乗せ高速を使い大通公園へ。
着いたらちょうどもちだてちゃんが歌ってました♪
もちだてちゃん終了後はどうやら思いっきり時間が押してるらしくCAS2回目15時予定が16時半まで待たされ。他の訳分からんオジンバンド見たりうろうろしたりマターリ。
CAS2回目を見て久しぶりのまりな見て帰宅。