制服向上委員会

イベがあるってんでイトーヨーカドー福住へ。
来たSDDは俺とまこっちゃんのみ。土曜にもステラでイベやったみたいだがその時はまこっちゃんだけだったそうで(笑。
内容はほぼオプコン的な物。思いっきり。
只オプコンよりは客に絡んで来てたが。まぁアレは完全に自己満足でやってるグループだからなぁw。
40分ほどボケボケっと見てライブは終わり。握手会もあったけど2人ともCD買わずw
ここまではよくある客の集まらん2流アイドル(?)のイベと同様。でも今日思わずワラタのはその後。
終わった後スタッフが「ツアー参加者はこの後記念撮影ありますので〜〜」と。


ハイ?ツアーって何??


そうなんです。この制服向上委員会札幌インストアイベ。ツアーで大量にヲタ引き連れて来てたんです(笑。
試しに写真撮影の時数えてみると実に9名!しかもツアーを使わないで遠征して来ていると思われる集団も別に9名w(札幌の観光マップ広げてたので間違いないと思われ)


地元ヲタ2人VS遠征ヲタ18名!(爆笑。


流石13年も続く超老舗グループ。たとえメンバー10人中3人しか来なくてもここまで遠征組わざわざ札幌まで引き連れて来られるとは……。
ビジュアル的にも決して特筆してるとはいえない(タッ○程度のレベル)し今流行のカワイイ若い子グループでもない。なのにこの人数。
もっともよっぽど東京とかでも平和なイベばかりなのかがっつき系ヲタ皆無wまぁ13年もやってるからかヲタの年齢層もかなり高めだったけどねぇ。


ある意味凄いわ。活動期間が数年の小学生中学生アイドルグループとは明らかに年季の違いを感じさせられるグループだわ。
いい物を見せてもらった!