シャオニャン。及びタッチ千歳ビアワークスイベ&自衛官見送り祭(笑。

いつも通り原チャで……行くとFAME路上まで回せないのでエアポート。
初めて千歳駅からビアワークスまで歩いたけど結構距離あるな。炎天下の中キツイ…。
会場にて今日が北海道ラストイベの自衛官殿と合流。
まずは一発目。シャオニャン。のライブ。
今日がラストの人も居るって言うのに名目は月1回の定期ライブのハズなのに何故か歌ったのはピリカ一曲……(泣。
何?この曲しか歌わなかったのはなんか大人の事情とかで圧力あったとか?
基本的にこの子達の曲はどっかの郵便局や居酒屋のイメージソングだけだからなぁ。
結構拍子抜けなシャオニャン。のライブ終了後はマターリとなんだか良く分からんプロレスラーのショー観戦。
子供と対戦して負けるだけ。まぁ所詮プロレスなんて八百長みたいなもんだからこういうのは慣れっこなんでしょうな。
途中TCでエライ人(顔は何回も見た事あるけど名前知らん)も見送り(と言うか彼は他にタッチヲタw)に到着。
結局見送りに来たのは俺とその人の2名のみ……。超レアキャラのケイさんも来ていたらしいけど実際には会っていないので不明。てか彼もせっかく会場まで来たんなら挨拶位していけよな〜。
みんな薄情だ……。SDD仲間で一緒にホワ☆ストで頑張った仲なのに……(泣。


その後人生初(笑)のフルで見るタッチ。今年の2月に雪祭り会場で一曲だけついでに見た事はあったけどマトモに見るの初めて。
てかある意味恐ろしいライブ。持ち歌歌うのは当然として他にも「私がオバサンになっても」とか「ブルーライトヨコハマ」「思い出の九十九里浜」とか歌ってるし途中で訳分からんショートコントとかやってるし……(爆笑。
こういうグループなのか!タッチはこういうグループだったのか!?なんかこのビミョー過ぎる所が面白すぎなんですけど……。


せっかくなんで自衛官殿とMIXやタイガーやってみたら普通に後ろの席に座ってたシャオニャン。のチビッコ達に受けるとかw
「オバサン」のフレーズの「とても心配だわ。若い子が好きだから」とか我々子供好き2人に言ってるとしか思えないんですけど……(激爆。
2人でこんな風に暴れたのは結構久しぶり。ヤパーリ最後位は……ねぇ?
新曲の「キラキラ海岸」も初出しで歌ってくれて非常に面白かったのでノリでライブ後CD購入w
子供ばっかり見ているのもいいけどタマにはこういうグループ見るのも悪くは無いな〜〜というか毎回こんな感じなら月イチ位でなら見に行ってもいいかも(笑。


タッチとのライブ→握手会も終わった後は自衛官殿と分かれて再びエアポートで札幌に向かう為千歳駅へ。
タッチの予定時間が30分早まってたのでその分十分な余裕を持って移動。