札幌駅号外争奪戦


駒大苫小牧優勝オメ!!!!


仕事終了後急いで札幌駅へ移動。
どうやらまだ各社配り始めてないらしく待ってる人が大量。
17時頃、ようやく最初に毎日新聞が配り始めて恐らくイラク以上の戦争開始(笑。


以下戦績
毎日新聞×1部
スポニチ×1部
日刊スポーツ 未確保
朝日新聞×1部
讀賣新聞×5部
北海道新聞×2部


くそ〜〜。日刊スポーツを手に入れればコンプリート出来たのに!(爆。
もう現場は「痛い!」「押すな!」「出して!」「助けて!」の悲鳴が飛び交う物凄い修羅場。
しまいには配る人も身の危険を感じたのか号外を空中にぶん投げたり(笑。
あちこちで配るから札幌駅前をイイ大人が走る走る!(爆笑。
その中で朝日新聞は並ばせて配ったから一番仕切りはマトモだったかも。
道新は余りにも数刷りすぎたのか結構いつまでもウダウダ配ってましたw
他の所なんでせいぜい数百部でしょうが道新は何千部も持ってきてましたからね。


途中からつい数日前に何年かぶりにあったしゅうさんとまた会って一緒に争奪戦を戦ったりw
いや〜〜凄かった。何百人もの人が本気で何かを奪い合う光景なんぞ今の飽食大国日本で滅多に見られるもんじゃないですよ。
すげぇ疲れたけど野次馬根性丸出しで行った俺は何気に楽しんでやってたとか(マテ。