日曜行動

小樽→女祭り→FAME→飲み
午前中にキティホークを見るために小樽へ。
埠頭付近には入港反対の市民団体とか北方領土返せと書いたバスで大音量鳴らしてる右翼の方々などオンパレードw
思ったほど今回は込んでない。空母来るのも3回目だからかねぇ。
ただ前回はあった弾丸で作ったキーホルダーとかいかにも怪しい物売ってる露天商が無くなってたのが寂しい。
食べ物の屋台の他にはせいぜい引き伸ばした写真売ってる屋台しかなかったなぁ。
その後札幌に移動するも途中事故による大渋滞で前に進まず。
結局女祭り30分遅刻で会場着。


今回は実質交流会抜きで2時間弱といつもに比べたら滅茶苦茶短い。
セッ娘が解散するのには結構驚いたかも。何気に旧PINKよりは気に入ってたんだけど。
ブリッジで歌うレイカ。やっぱり違和感。
なんだかなぁ〜的な感じだな。つーかAPヲタにがっつかれるのが気に入らないだけ?
今年も結構祭りに出るみたいだけど殆どAPの生徒としてで単独で出るのは今の所一つしかないしなぁ。
あと今回から交流会一般とFC会員で時間分け。各15分づつ。
ま、たかだかスクールのFCなのに下手なメジャーアーティストのFCよりも金取るから入る気は全く無しと。
ネタでJANの会員証だしてもダメでした(爆。
でも所詮ラミネート加工のモロ手作り会員証だったんでいくらでも偽造可能ですけどねw


終了後ウコン兄&遠征ヲタ2名を車に乗せてFAMEへ。
まぁヲタも生徒も大集合状態。
知床ちゃんにあげたキャラメルが非常に好評(違)。
しっかし何故キャラメルには変な味のが多いのでしょう?
いろいろな味付けやすいのかねぇ?


その後遠征ヲタ2名と共に北18条に移動して飲み。
FAMEの無法地帯ぶりに非常に驚いてたとかw