杉○家と遊園地オレンチェinルスツリゾートイベ

家を出発後亀ちゃんの家へ。いつも彼の家の前についたら電話して呼び出すのだがなかなか出ない。
10回位コールしてやっと出たので召還。つーか出てくるのにも10分位掛かってたけど正直……寝てました?>亀ちゃん
朝こっ早いのでスムーズ。でも峠で80キロ以上出ないとか。5速入れたら速度落ちるとかw
2人しか乗ってなくても昔の軽の能力値なんかこんなもんか……。
途中コンビニによってルスツに到着。
さ!いざ突破……と思いきやゲート封鎖状態(汗。
タムシソに電話して彼の協力によりなんとか突破成功。いや〜マジで焦った。
しばし外をうろうろしたりホテルのベンチで座って8時過ぎまで待機。
タムが荷物まとめて出てきたので一緒にステージ前に移動。


ちょっと雑談しながら時間を過ごしていると開園と同時に入り口方面から歩いてくる親子5人組。
杉○家でした(笑。
つーか朝一番って……元気すぎですからw
どうやら聞いた話によると6時半に出発したそうで。すげぇ家族。
ステージまで暇なのでタムのフリーパスを借りて一緒に回ることに。
つーか絶叫系連発。身長130センチを超えたのをいい事に次々と乗りまくるち○ぷ。そして絶叫系が全く乗れない自分と杉○家長男(笑。
他の4人が平然と乗ってる中我々2人は下から「こんなん絶対ムリだよなぁ〜」と見上げてたとか。
唯一2人が乗った絶叫系はフリーフォールだけでしたw


11時前になってち○ぷ以外の4人がサーカスを見に行くために移動。
自分とち○ぷは一旦ステージ前へ。
今度はタムに彼女を預けてしばしベンチで仮眠。
しばらくして2人が戻ってきていくつかステージショー鑑賞。
つーかジャグリングやってた人たちに強制的に協力させられて思いっきり晒されたとか(汗。
その後戻ってきた杉○家とまた乗り物に乗りに。ち○ぷと二人でゴーカート乗ってみたり急流滑り乗ってみたり。
急流滑りに乗る前は「濡れる〜」と凄く嫌がっていたものの強制的に乗せてみた後は「楽しかった〜」に変わってたりw


13時30分、オレンチェのステージ開始。
ハッキリ言って……カワイイと思える子がななだけ(爆。
他は……ビジュアル的にある意味見事すぎ。特に小学生2人は破壊力満点。
というかななもアイドルとしてみるならギリギリ標準点なんだろうけどとにかく他の子が凄すぎてオレンチェの中では非常に際立って見えてしまう。
確かに……このグループでタムが「なな」なのかが良く分かります。
自分もこの中では迷わず「なな」だしw
最前ど真ん中に陣取ってたち○ぷ、ライブ中メンバーからの直接攻撃受けまくりw
しっかしオレンチェヲタって落ち着きないよなぁ。完全に写真撮るのに忙しくて右行ったり左行ったり滅茶苦茶。
アイドル的にあれはアリなのかねぇ?


即売タイムでお約束、「タムのサポーロの隠し子ネタ」にち○ぷ利用(爆。
いや、基本でしょうがw
てか自分にも「この子とどういうご関係ですか?お兄さんとか?」と聞いてきてち○ぷが「アクタでいつも一緒で〜」等と頑張って説明しようとしているが長々と説明するのがめんどくさいので一言「まぁ話せば長くなるような関係です」と言ってごまかし(激爆。
即売終了後杉○家がプールに行ってしまった為大人しくステージ前でうだうだ。


2回目になっても戻ってこないので大人しく亀ちゃんの横で鑑賞。
即売タイムも亀ちゃんは亀ちゃんでポストカードの押し売り(笑)くらって4000円分も買ってるしタムシソもななと異様な位ラブラブな雰囲気を作り上げていてとても邪魔できる状態じゃないので自分は横っちょで戻ってきた杉○長男と大人しく。
大してガッツキもせず終了。まぁ完全に客観的に見ていたようなものだしねぇ。


終了後タムシソは飛行機の時間のためすぐに移動。自分と亀ちゃんはタムから貰い受けたフリーパスで引き続き杉○家の一員状態で遊園地回り。
自分、亀、ち○ぷの3人でゴンドラに乗ってみたり亀ちゃんを無理やり15年ぶりのループコースターに送り込んでみたりコーヒーカップ超高速回転で死にそうになったり何気に亀ちゃん連発で乗り物乗っても平然としてるのに驚いたり。


途中ち○ぷと二人で観覧車に乗ってみたりもしたけど全くラブラブな雰囲気とは程遠く「こんなの何が楽しいのだろう?」とか「なんでこんなのに乗るのかな?」とか聞いてきたので「カップルとかが乗るのには景色とか見れていい感じだと思うよ」と切り返してみるもかなぁり納得いかないご様子(苦笑。
ちなみにカップルご用達、列車に乗ってファンタジーな人形を見て回るメルファンランドなる乗り物に2人で乗った時にも似たような会話だったとか(汗。
今からこういうのに非常に醒めた反応をする子の将来の恋愛をちょこっと心配してみたりw


結局朝一番で入園したにもかかわらず最後の大花火大会に至るまで一緒になって見ている7人組……(爆笑。
最後は完全に自分や亀ちゃんに杉○家の兄2人が思いっきりなついてるとかw


5名と分かれた後札幌へ。
途中マジで身の危険を感じ定山渓のコンビニで仮眠。
亀ちゃんち近くのすき屋でご飯食べて送って帰宅。
次の日足が物凄い筋肉痛になるほど遊びまくったのって久しぶりかも……。