出演、その時

ちょうどユメが歌ってるときに出演者全員集合がかかり裏へ。
竜ちゃんに励まされ(?)待機場所へ。
というかライブ始まった頃は全然人が居なかったのにいざ自分の出番間際には2階席までほぼ満席状態(大汗。
全員インパルス目当てなのか?そうなのか?
初出演でこの人の多さは絶対間違ってる。
ZONEのイベントでゼップ東京のステージに立って1200人(推定)の前でガッツポーズかました事のある自分ですがあの時とは違って客が「ヲタ」ではなくほとんど「一般人」ですからねぇ。
竜ちゃんが歌ってる時にはそれほどでも無かったがひめわりの出番になりヒメとフミヤが最初歌ってる頃にはマジで心臓の音が聞こえる位。意外に自分小心者(笑。
待機場所からでも分かる凄く明るい照明(客席から見た時はそれほどでもないかな〜と思ってた)、FAME2階のスタジオなんかよりもずっと広いステージ、そして凶悪な人の多さ。
普通にヲタやってたら絶対に分からない未知の世界もいい所。
しかも今回リハ無しのぶっつけ本番なんでますますビビりまくり(汗。


そして2人が1番を歌い終わり一旦下がり始めて自分がステージ上へ。
はっきり言って今回シラフ。一滴も酒入れてない状態。
それでも一旦こういう場所に立ってしまえば頭プッツン状態になれるのは我ながら「いい性格だな〜」と思っております(爆。
あがるなりこういう現場では余り無いヲタの方々の黄色い声援(笑。それもますます「俺はやれる!」感にさせてくれます。
でもそこは初出演。考えてたセリフは思いっきり最初からとち狂ってしまい自分でも何言ってんだか訳わからん状態(大汗。
ちなみに考えていたセリフは
「ついにヲタがライブ出演してしまったぜ〜!まだまだ俺いけんじゃねぇか!オイ!そこのほかの現場から流れてきたヲタ集団!俺に勝とうなんて早いわ〜!出直してこいや!」
だったはずが実際は「俺いけんじゃねぇか!」が最初に出てきてしまい「そこの他の現場から〜」の部分を叫ぼうと思ってAPヲタが前日に座ってた場所を見てみるも一人しか居なく(大汗)急遽「流れてきたヲタ!」と個人特定(激爆。
あそこで彼を晒しあげた理由はそれだけだったとか(爆。
そんなんでセリフの部分も何とか終わり他のダンサーも出てきてダンス部分。
ま、練習時間を考えたらあんなもんでしょ。後からエンチョやmaaさんに「固い」とお叱りを受けましたが自分はオドリストじゃないんでヲタ芸意外のダンスは全く慣れてないんで(汗。
ダンスも終わり最後の自分が「ラブ&ピース」と叫びながら出演者が全員出てきて自分の周りをぐるぐる回る場面。
実はアレ、最初はひめわりのメンバーだけだったはずが先週木曜日のリハで急遽社長の提案で決まったんです。
そこまで自分を主役にしたいのかとw
最後のジャンプ部分も自分は最後尾だったはずがいつの間にか最前に行く事になってたとかw
という訳でプッツン状態MAXの自分、ジャンプ直前で回りましたwいや、あの場面で回らないでいつ回るのかと!


ジャンプ終了後出演者全員で礼を言う場面でかかるヲタの方々の「逝ってよし!」とかかる賞賛の声(違。
自分にとっては最高のほめ言葉でございます。
そんなんで初出演は終了。その後着替える前に何人かのヲタに撮ってもらい(爆)楽屋に戻り着替え。