CAS定期公演レポ

(最初に補足しておきますがCAS定期公演はランタイムで言うさん祭りみたいなものね♪)
大雪で列車動いているかな〜と思ったが普通に動いていたので何とかなり2時50分頃会場到着。
何気に定期公演もプラニスホール来るのも初。
3時開演のはずがなんかやたら遅れて3時半開演。
ヲタ連中もまあいつも通りのメンバー。札幌のカメコ集団ですな。
基本的にいつも代わり映えしない。そろそろ新しいヲタが入ってきてもいいと思うんだがw
客層はヲタが10人弱で他は50人ほど生徒の親御さん。
さん祭り以上の発表会状態w
ノースウェーブの人が司会進行をしてマッタリと進行。
てかCASも結構子供を出す事務所なのね。これからは一桁の時代なのにどうしてランタイムは子供を全然出さないんだかw
だから1部はスッゴク楽しかった。7人もの4歳から6歳のチビッコが次々と出てきて歌ったから。
あの全く慣れてない所といい音程外れまくった歌い方といいとにかくハァハァしまくり♪
しかも最後に出てくる予定の子なんて「楽屋でぐずってるから出れません」とか司会の人が言い出すし(笑。
なんなんだい。この異常なほどのぶっつけ感はw
他にも1部は麻理奈や持館ちゃんのソロステージがあったりと見ごたえ満点!


2部は一番ランクが上のAAAクラスの子達のソロステージがメイン。
先ほどのチビッコ集団と違ってやっぱり歌は物凄くうまいよね。
ステージ慣れもしてるし。俺的に大人ばっかりだけど(爆。
でもやっぱり持館ちゃんカワイイよな〜。結構好みなんだよ。
若干声が低すぎるけどね。
つーかデビューしたらしいがCDドコで売ってるんでしょ(爆。
最後はやっぱりCASのオリジナル曲。WE WILL HEROで締め♪
なんかトラブルがあったみたいだが出演者全員出てきて終了。


終了後はヲタ連中いつまでも居座ってがっつきタイム。
でも結局あんまり写真撮らないでマッタリと見送りして終わったような…。
意外に邪魔な(?)ハロやゾネヲタ連中が居ないから亀ちゃんも静かだしw
適当にメインの子数人にがっついておしまい。
CASの定期公演も4回目らしくおいらは今回初の参戦でしたがまぁ値段を考えたらこんなものなんでしょうかね〜。


こんなんで今年最後のヲタ活動は終了。
今年はCASで始まってCASで終わった一年でした。
そして来年も元旦からCASって言う罠w
札幌のヲタ同士だと元旦からイベがあるから年賀状が全く要らないのよね(笑。