「ZONE FINAL in 日本武道館」

南千住(ホテル)→新宿→ネカフェ→昔の知り合いと会う→何故か彼らを連れてって武道館→オフ会
ホテル出発後知り合いと会う為新宿へ。只彼らが遅れるそうで無駄に時間が余ったのでちょっとネカフェでうだうだ。
13時半頃、知り合い到着。てかSDDの方々はこの2人を覚えているでしょうか?
ホワ☆ストが活動全盛期だった頃「ホワイト☆ボーイズ」のメンバーだったれびんさんとヒロさんを(笑。
東京行く何日か前にたまたまヒロさんの方からメールがあったので東京の地で会う事にしたんです。
てな訳で3人でお好み焼屋に移動して昼飯食いながらいろいろ昔話。


その後自分は武道館に行く……のですが何故か彼らも様子見で付いてくる事に(笑。
16時ちょっと前、武道館到着。グッズの有り得ない人だかりを放置し知り合いに話しかけながらうだうだ。
18時頃、4年間ZONEを見続けてきて俺に最後まで付いて来てくれた(?)ローレルさん、タカちゃん、hidemasaさん、五師君、大西君、ロック、しゅんさんのメンバーが集結。
俺と出合った時期はそれぞれ違えど俺の様な特殊なヲタと友達で居てくれた、そして武道館と言う場所で最後の最後の日まで出会えた事。全員住んでる場所もそれぞれなんでZONEが無ければすれ違う事も無かったであろう事を考えると運命的な物を感じずには居られません。
本当にみんなありがとう。
18時半頃、会場に入場。何故かホワイト☆ボーイズの2人も2階席に入場(笑。
どうやって入ったかは彼らの名誉の為にあえて伏せます(爆。


事前にこの日記で書いてた通り左からバサラ、ローレル、由香嬢、hidemasaの連番。
Gブロックの4列目。目の前はMAIKOのマイクスタンドと最前列にタカちゃん(爆笑。
俺はゾネコン恒例(と勝手に決めた)のグラサン及びにHANABIの時にMIYUが着ていたのとちょっと似ている黄色いド派手なアロハシャツ。
ファーストツアーの時から変わらないスタイル。
最後の日もやっぱりグラサン。クリスタルライブでソロで出る時は普通の眼鏡もありましたがZONEを見る時で普通の眼鏡だった時は全く無いはずです。
そしてMIYU推しだった時から何枚も何枚も作りあげた巨大うちわ。
各方面で一杯叩かれたりしたけどこれがなければ俺もここまでいろいろな人に顔と名前を覚えられる事は無かったと思う。だからこそ最後の日もこれで応援する事にした。
これ以上改造は不可能と思われるツリーの飾り用のキラキラ及びに電飾×2本。
自分の想いの全てを注ぎ込んだバサラ改TOMOKAうちわ最終形態。
れびんさんやヒロさんに後から聞いたら2階からでも俺のうちわはバッチリ目立っていたそうです。


場内が暗くなり、開演。
レポはあえて書きません。見たい人は他の方の日記なりサイトに行ってください。
只ライブ中は本当にこれが最後だと言う事を忘れて……というか信じられなかった。
だからこそ、体中が疲労で痛くなっても構わず飛んで叫んで回った。
TOMOKAのみならずMIYUも大好きだったから「みゆ〜〜!」と叫んだ。
後部座席迷惑顧みずうちわも折れなかったのが不思議な位ぶん回した。
イベントもライブも4年間で何回も行った中で一番楽しみまくった。
悲しみや思い出に染まるよりもZONEと一緒に今この時間を楽しむ事が自分に出来る最高の応援だと思ったから。
1万人が全部隙間無く埋まった武道館。入場時に配れられたサイリウムで物凄い綺麗な場内。
最後の最後ZONEが居なくなった後それがステージに向かって投げられた事に「危ない」だの「怖い」だのいろいろな意見があるみたいですが俺としては物凄い綺麗であれもアリだったと思います。
実際自分にも何回も当りましたがそれを拾ってまたステージに投げる自分が居ましたから。


場内が明るくなり流れる「旅立ち…」
動けませんでした。何分も何分も。周りがどんどん帰り支度をしているなか只黙ってTOMOKAうちわを見ながらうつむいてる自分が居ました。
泣けませんでした。それ以上にいろいろな事が一気に頭の中でぐちゃぐちゃになって…。
ようやく動ける様になって荷物整理して通路や外で何人もの知り合いの人と抱き合って…。
楽しかった。本当に楽しい4年間だった。
最高に充実していたし全てが一生忘れえる事の出来ない最高の思い出です。


自分はZONEという素敵なグループをデビュー当時から見ることが出来て幸せでした。
ZONEのメンバー、そして出合った沢山のファンの方々。
本当に本当にありがとうございました。
やっぱり最後に彼女達に掛ける言葉は何回も何回も言ったこの言葉しかありません。


TOMOKAMIYUMIZUHOMAIKOも宇宙一!