航空自衛隊千歳基地航空祭

朝9時頃家を出発。
いつも通り原チャにて千歳へ。
天気もいいし順調に進んで千歳に入ると……何だこれ!?
36号線が物凄い大渋滞に陥ってます(笑。
恐らく軽く3キロは渋滞してたでしょうな……。
でもこういう時こそバイクの本領発揮!
全然進まない車を尻目に二車線の真ん中やら歩道(マテ)を突っ走り11時頃会場到着。
千奈美に歩道を走ると普通にケーサツに捕まりますので皆様は是非一旦エンジンを切って押して進んで下さいね♪(説得力ゼロ)
とりあえず展示している軍用機をダラダラ鑑賞。
基本的に俺は航空より海上大好き人間なんて結構適当に(爆。
過去小樽に米空母のインディペンデンスやキティホークが来た時両方とも行ってるんで戦闘機は何回も見てるしねぇ。
むしろ初めてまじかで日本国政府専用機を見れたことが一番感動した!
千歳に行った時何回か飛んでるのを見た事はあったけどここまで近くで見たのは初めてだったからねぇ。
13時半からメインのブルーインパルスがあるものの見ていたら普通に小娘。が間に合わなくなるので12時半頃会場を後にして恵庭に向け出発。
渋滞は相変わらず全く減らず列を作っていましたw
最後尾の人なんてブルーインパルスどころか15時の閉場も間に合わなくなるんじゃないかと思ったり(笑。