富良野ゆうふれ音楽祭

朝、寝坊!(笑。まぁいつもの事ですな。
一本遅れてもなんとか間に合うのでとっとと支度して出発。
今回使ったのはすっげぇ久しぶりに使う一日散歩切符。
厚別駅7:12発→滝川駅8:42着。直角シートで冷房も無い扇風機列車(泣。要は赤電……。
滝川駅にてしばしマターリ。
滝川駅9:38発→山部11:20着。ローカル線のワンマン列車。
ポケット全国時刻表を持ってる客がやたら多かったw恐らく奴らは18切符組でしょうな。
大学生は夏休みシーズンだし富良野は観光地だからなぁ。
山部駅に到着後会場の太陽の里まで約3.5キロ歩き。炎天下で荷物もあるから汗が吹き出してくるとか蜂に襲われかけるとか(笑。
12時ごろ、到着。結構ハイペースで歩いたからな。
会場に着くと何故か居るししょー。どうやら原チャで札幌から来たらしい。
所要時間3時間半。流石だわ…(笑。
そして今日、最大の懸念材料だったAPヲタは居ませんでした。
居たら昔のバサラ改に戻って牽制しまくりゃならん所だったよ。
只でさえSMP撮影会だのFAME路上だのにAPヲタが来るようになってるからなぁ……。


しばしバンドの演奏を聴きながらぐだぐだ。
つーか会場が思いっきり普通のキャンプ場の一角に何故かあるステージ。
周り中テントだらけ。
音楽祭やってるの知らないでキャンプに来た家族連れには迷惑以外の何者でもねぇなw
12時45分ごろ、ちょっと早まってレイカちゃんのステージ。
まぁこういう祭り会場での特徴として大抵最前列に陣取っている酔っ払い集団が勝手に盛り上げてくれるんでヲタはカメコに徹しられると(マテ。
曲は……いつも歌ってる曲の他にも今回は違う曲歌ってくれたのでなかなか楽しめた。
特に残酷な天使のテーゼとかかなり面白な曲歌ってるとかw
次回の豊平では是非フルで歌ってね>レイカちゃん
最後の「飛び方〜」でちょっと切れてしまったのはその前に歌ったタイタニックのテーマで頑張りすぎたからかな?


イカちゃんのステージが終わった後は残りの出演者を見ながらぐだぐだぐだぐだ。
途中かなり面白いネタもあったんだけど隠蔽で!
15時半頃、全てのステージが終了。普通にその後旭川が間に合いそうだったんで富良野駅に移動。
富良野駅16:57発→旭川駅18:17着の列車で缶ビール2本消化しながら(爆)旭川へ。