ヨ○様を見れば10年寿命が延びるそうです

朝バイキングなのをいい事に食パン4枚と大量のメロンという非常に偏った朝食を済ましホテルを移動し荷物を押し付けた後新宿へ。
オカンが特別運行のバスに乗るので乗り場に連れて行く。
しかもこのバス。新宿からさいアリ直行の今日の為のチャーター便らしい。なんでも中でヨ○様の映像を流してちょっとしたオマケが付くらしいが何と!お値段4,500円!
あの、大人しく新宿から列車で行けば550円なんですけどw
物凄い超ボッタクリバス。
そんなお金持ちのオカンと分かれた後1時間程ネカフェで時間つぶししていざ人生初のさいアリへ!
会場に着くと行った事ある方なら分かるでしょうが会場前の公園みたいな所が全てババァでもうわやわや!
例えるなら第一回日本ババァフェスタ!
しかも弾幕を広げてる奴らが異常に多くてさいたま新都心駅→アリーナ間の通路が20枚以上の弾幕が並んでいて(ある意味壮観w)どうやらそれを待ち合わせの目印に使っているご様子。
とりあえずオカンと合流しようもどうやらグッズ売り場に並んでいるらしく探すのも面倒なので開場まで待機。
午後13時、開場。自分は400レベルでNゲートだけどやたら並んでいるのでAゲートからツラーと入場(爆。
中にてオカンと合流するもまたもやグッズに並び始めるので放置し開演までウダウダ。
しっかし待ち時間喫煙所に居たけど全てババァ。男は皆無。
多分25000人中男は50名程度だったでしょうな。それも殆どダンナとか付き添いのw
まぁ俺もオカンの付き添いの家族の人でもなんでもない只の野次馬なんだけど(爆。