撮影禁止。みんなで破れば怖くない

15時。いよいよ「この日は選挙よりも熱い!」と司会者が言うように家族の皆様が待ちに待ったイベント開始。
ちなみにオカンは200レベル。俺は400レベルのケツの方。只開場全体が見渡せて野次馬なおいらにはある意味ベストな場所w
内容は省略。いろいろなメディアで散々流れましたしね。
俺が書くのは思いっきりメディアで放送されなかった第三者から見たイベント風景。


①隣のババァの服のニオイがタンスにゴン
そんなおめかししまくった一張羅を着てきているのが沢山。
②斜め前方の70歳程度と思われるババァ、ヨ○様が出てくるなり拝み始める
「ありがたや、ありがたや」と合掌しながら拝む姿はまさに新興宗教
③非常にストロボの光がうるさすぎる
撮影禁止のはずだが何千人単位でみんな撮るものだからスタッフも諦め。オールフリー。
下手に止めたら大騒動になりかねないしね。
④イベント終了近くヨ○様が泣き始めると会場も号泣の嵐。
「行かないで」「もっと見たい!」思わず涙もろい俺も泣きそうになったぞオイ。
⑤イベント終了後どうみても90近いババァ「これで後10年は生きられる」
頼むから生で見てショック死して欲しかった……(素。


こんなウスウスな野次馬ヲタが荒らす隙間も見当らないほどババァの凄さを思いっきり見せ付けられました。
この人たちもつい2年前位までは普通に平凡な主婦(俺のオカンも含む)やってたと思うと改めてペ・ヨ○ジュンという男の影響力の凄さ、偉大さ、カリスマ性をヲタの俺でも物凄い実感できるイベントでした。
全てにおいて初体験wアイドルのイベントとは明らかに違う何かをマジマジと見る事ができますた。
行ってみて本当に良かったわ。


終了後オカンはそのまま近くで飲みに行くので放置しとっとと俺は新宿へ。
しゅんさんと合流し2人で2時間ほど飲み放題の店へ。
飲み終了後何とか新宿まで来れたオカンと合流し前回の来日の時ヨ○様が泊まったキャピトルホテル東急へ。
つーか思いっきり聖地巡礼も兼ねまくった遠征ですなw
ま、俺一人だったら南千住の安ホテルとかカプセルホテルとかで済ますんでこんな窓から首相官邸だの国会議事堂だのが見える超一流ホテルにタダで泊まれるのは思いっきり歓迎出来ます♪
備え付けのアメニティだってありえないほど高級品だし。部屋無駄に広いしw
ツインルームだけどヲタだったらみんなで乱入かけて床に10人は楽勝で寝れますw