行動

CASエスタ→タッチ苫小牧


自衛官殿の家を出発して他の方々を札駅に送ったあと微妙に時間があるので一旦帰宅。
はっきりいってこれが悪かった!
再度街中に行くものの札駅に近づくにつれて物凄い大渋滞。
そうだ……、今日って初売りの日じゃん…。
前日のペースで出発したのが悪かったようです。
10分で100メーターしか進まない状況でようやく駐車場に入れてエスタ地下についたらもぅ終わりかけてたとかw
これで今年も見事に一回目を見ることはかないませんでした(汗。
ちょっと時間があるのでヨドバシに行ったりして時間つぶし。
2回目だけフルで参戦。特に前日と変化なし。


終了後その場にいたヲタ(俺、まこちん、亀、ししょ)を乗っけてまたまた苫小牧に移動w
まぁ俺も暇だし他の人にガソリン代払ってもらってドライブ出来るならいくらでも車出しますがなw
最初高速ぶっ飛ばして行く予定で北インターから乗るも吹雪で南インターと千歳間が通行止とか。
しゃーないので南インターで降りて下道移動。そしたら40キロも出せない渋滞状態。
途中何回か俺が「このままじゃガッツキも間に合わなくなるよ?」と切り出してみるもとりあえずネタで会場まで行ってしまうのがヲタw
15時半イベント開始でまぁ前日のペースだと一時間はうだうだ即売会やってるだろうと思ってた訳で。
だけど16時半に会場についてみると全然知らない演歌歌手が歌ってたとかw
どうやらこの人のせいで即売会はとっとと終了したみたいです(汗。
しゃーないので会場のイトーヨーカドー内をうろうろしてたらレストランにタッチが居るとかw
亀ちゃんがヲタヲタしい事を非常に嫌がるのでタッチを尻目にゲーセンでマターリ(マテ。
ゲーセンで適当に時間つぶしした後再びレストラン横を通ってみたらまだ居るとかw
しかも見事に見つかる罠(笑。
そのまま中に突っ込めばいいもののやっぱり亀ちゃんが嫌がるので車に乗って出発……してすぐに亀ちゃんの携帯にタッチのスタッフ殿から「戻って来い!」と入電(爆笑。
さすがエライ人は違いますなぁ。
再びヨーカドーの駐車場に停めレストラン前に行くとタッチが居るとかw。
ヲタ4人とタッチ3人のマンツーマン状態でガッツキ会。
下手にイベント中に行くよりもずっとありえなさ満載モード。
ま、相変わらず必死な他3名にまかせっきりで運転手のおいらはマターリしてただけですけどw
30分以上がっついて終了。再び他3名を乗っけて札幌に帰宅。


いやー運転手の俺頑張った!新年早々2日連続苫小牧w
面白かったけどね。