東京3日目

ネカフェ→大西君見送り→サウナ→紗綾→日テレ→夏帆→新宿→まんが喫茶→じっぽ邸


行ったイベントは3つ。最初は今物凄い話題になってる11歳にしてFカップSweetKissの紗綾ちゃんを見る為に銀座へガウ!千奈美ビッグサイトでヲタ見学は放置(笑。
ハウス・オブ・ザ・デッドとかいう映画の応援キャンペーンで来るみたいなので1800円払って強制的に映画鑑賞。映画自体は怖い系でうるさいだけのツマラン内容。しかも席も3列目で(もっとも1列目がプレスでヲタは2列目から)目の前の画面がでかすぎて非常に寝にくいのが最悪w
終了後にSweetKissは舞台挨拶で出てきました。只高い金払った割に一般の撮影時間が2分もなくて全然撮れなかった。まぁネタで見たと思えば(爆。
でも無茶苦茶可愛かったよ。彼女とレイカ並んだら物凄い悩んでしまう位に(激爆。
ヲタの数も少なくて非常に平和なイベでしたな。


2つめはイベント……なのか?
紗綾終了後に何となくロックに連れられて日テレに移動。ファッションショーで中学生か高校生位の子が出てました。
まぁモデルかなんかでしょ。適当に数枚撮ってボケっとみて終了。


3つめは今回の遠征の最大(マテ)のメイン!夏帆を見る為にアキバのイシマルへ!
日テレ終了後すぐに移動して人生初のイシマル。やたらと昔のアイドルDVDがあったりして流石は天下の場所だと思いましたな。
整理券はロックに任せる事にして時間までうだうだ。
集まったヲタの数200名程。イシマルのイベでもここまで集まるのはかなり珍しいらしい。
なんでもイベの内容によっては10数名しか来ないのまであるそうで…w
席は4列目ステージ前。後ろに立ち見まで居る中かなりハァハァしちゃうベストポジョション!
遠征して見に来た価値ありまくりですた♪
ちなみに連番相手はナイツ(笑。花粉症らしくマスク姿。


16時過ぎ、イベント開始。
「不思議の国の有栖川ナミ」「21世紀の観覧車」の合同イベントなので出てきたのは計7人。
最初7人でちょっと喋って先に「不思議」の方のイベを先にやるため「観覧車」に出る夏帆を含む5人は一旦退場。
「不思議」に出てる2人は大して興味なし。撮影会の時間も一列ずつ50秒なので適当にフィルム1本使って連写。
そしてその後いよいよ「観覧車」の方のイベントへ!
夏帆キターーー!でも福本奈々もちょっと好み♪他はどーでもイイ(爆。
何分かトークして撮影会へ。
5人居るのに時間は40秒程度と更に減ってる(泣。
よって撮るのは夏帆及びに福本奈々の2人に限定し連写。
何とかかんとかフィルム1本分は消化成功。


後ろの方の撮影会も終了後いよいよ握手会へ。
ちなみに夏帆ちゃんは7人の一番端、最後。
よって先の6人は俺も何かを話しかける訳でもなくてきと〜に握手。
そして最後の夏帆ちゃんとバサラ君の握手。


バサラ 君の為にサッポロから飛んできたよ!
夏帆  本当ですか!?わざわざありがとうございます!
バサラ また夏帆ちゃんの為に飛んでくるから待ってて!
夏帆  ハイ!是非来てください。待ってます!


ま、こんなもんでしょ。初めて会った子に「夏帆宇宙一〜!」叫んでも怯えるだけだろうしw
ヲタ慣れしてるベリエりしゃこ相手とジュニアアイドル相手じゃ対応変えませんと(笑。
イベ終了後はイベントスペース前でうだうだ。イベント記念パンフをロックがいらない言ったので貰う。てかあれサイン付きだって知ってた?w>ロック
サイン付きパンフ2冊ゲトーーー!わーい♪
時間も18時ちょっと前でそこそこ早かったので他のヲタ集団を放置し新宿へ移動。買い物。
北海道で手に入らなくて欲しかったのをいくつか買ってうろうろしてじっぽ殿との合流まで時間が余ってしまったのでネカフェでちょっとうだうだ。
22時半頃、新橋に移動しじっぽ殿と合流。一緒に銭湯行って彼の家にお泊り♪
寝る所はなかなかに快適で爆睡してしまったいw